20時のトルコリラ政策金利の発表で再びロングしました

今日の昼に政策金利発表での変動を警戒して利確していました。金利据え置きでトルコリラが下落したので22円台で再びロングしました。今回はこれまでで一番の安値でロングできましたのでできるだけ長く持ちたいです。材料なしで24円を超えてくれば利確するかもしれません。高スワップは続くのでスワップを貰いながら様子見したいと思います。

トルコリラ円を再びロングしました

非常事態宣言が2年ぶりに解除されました。これは好材料だと思うのですが財務大臣に大統領の娘婿を据えたことで利下げリスクは高まったと思っています。材料が出ない限りレンジが続くと予想してスワップをもらいながらこまめに利確したいと考えています。

マネーフォワード株を売却しました

昨日の15時に発表された2018年11月期第2四半期決算説明会で売上高は前期比66%増でした。これからも成長が期待できるのでまたタイミングを見て押し目買いしたいと思っています。仮想通貨交換業がスタートすれば売上に大きく貢献することも期待できます。子会社のマネーフォワードファインのAI融資審査モデルを使った法人向け融資事業もおもしろそうです。

楽天株を売却しました

楽天株を売却しました。窓をあけて大きく上昇し、目標価格の800円近辺まできたので利食いしました。総務省と公取委がスイッチングコストを問題視して国内携帯電話市場の競争促進を後押しする姿勢を鮮明にさせたという報道は携帯事業に追い風と評価されていると思います。
また、下落することがあれば買いたいと思っているので引き続きウォッチしたいと思います。

マネーフォワード株を買いました

マネーフォワード株を買いました。家計簿アプリのマネーフォワードと仮想通貨交換業の連携に期待しています。ボラがあるので何度か売買すると思いますが中長期で注視していきたい銘柄です。